現地7月26日、ついにパリ五輪が開幕。悪天候のなかで開会式が行なわれたが、予期せぬトラブルが発生し、会場のファンを落胆させたと話題になっている。 英大衆紙『THE Sun』は、「パリ2024オリンピックの開会式、突然の大雨で大型ビジョンが映らなくなるという技術的なミスを犯す」と題した記事を掲載。
「1億ポンド(約200億円)もかけた開会式が始まって1時間後、大きなトラブルが起きた」と報じている。
巨大スクリーンでは、選手団がセーヌ川で船上パレードに参加する様子が映し出されていた。しかし、開会式の途中で天候が悪化。
同メディアによれば、「フランスは過去30年間で最も激しい大雨に見舞われていた」という。
同メディアは、「レインコートを身に纏い、イベントを見物する観客は、暗い表情を浮かべていた」とレポート。
「トロカデロ庭園の巨大スクリーンは、悪天候の影響で停電したようだった」と見解を述べた。
さらに、同メディアは「会場に集結したファンは、素晴らしいはずだったイベントが天候のせいで台無しになり、がっかりした」と哀れむと、
続けて「また、(サプライズ登場した)レディー・ガガのマイクの声が雨の音でかき消され、視聴者は不満を漏らした」と不穏な空気を伝えている。
【パリ五輪】「がっかり」200億円かけた開会式で起きた“衝撃のトラブル”に観客は不満爆発!「台無しになった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d638112e208bbc87255705a6389ee8f4606dfa53
引用元: ・【悲報】仏オリンピック、トラブル続出 歴史上最低の開会式と非難殺到 [323057825]
世界に誇れる日本の治安の良さと計画性、技術を大いに世界にアピールできた
コメント